迷子オフ感想

こんにちは、鰤と申します。


飛び入りで迷子オフに参加したので簡易レポだけ書きます。


11/25(日)

ライアん(394ryan)のツイートでたまたまオフ予定地の近くで用事があったので飛び入り参戦


動きとしてはスカイツリー→カラオケ→吉牛で締めてライコンビとtcgバーへ行った。


用事が終わったのが12時頃だったので浅草は行けず13時頃にスカイツリーポケセンで合流

階層を教えて貰ったが、ポケセンがある方向と逆方向に進んだ為迷子に(迷子オフだけにね)


ようやく自力でポケセンを発見

服装が初対面の時と違ったのでライアん俺を認識出来ず。


念願のらいてふちゃんと会うことも出来た。

同年齢なのを初めて知ったそれから

#らいてふはネカマ


仕事が忙しく中々買えなかったウルトラシャイニーをとりあえず1箱と3パック


SR枠は釣り人(現状使わない)

色枠はグレイシアとイーブイだったかな

gxはゾロアーク以外めぼしいのが出なかった模様。


ライアんは買った箱全てがぶっ飛んでた。

通常色ヤトウモリ♂と色ヤトウモリ♀くらいの価値の違いがあった。


初対面で、まんもすくん・ドリアンくん・バヤシ?くん(アカウントわからない)と会った。


初対面の感想だと


らいてふ

会いたかっただけあって最高だった。

同年代てのもあって途中ライコンビとずっと話してしまった。()

後、らいてふはネカマ


ドリアンくん

 らいてふよりきゃわわ 迷子になる(迷子オフの由来らしい?)真面目でいい子


まんもすくん

 割と話が会ったのでいい仲になれるかも知れない。歌めっちゃ上手いすごい。


バヤシ?くん

 パックを開けないと全身から血を吹き出して死ぬんじゃないかってレベルでパック開封欲が強かった。

開けた後の賢者タイムは面白かった。


夕飯の締めは吉牛で、朝から何も食べていなかったが少食なのですぐお腹いっぱいになったコスパと味最高。


解散後は新宿のtcgバーでライコンビと二次会へ

初のtcgバーだったがマスター?の雰囲気がよく良い店だった。

遊戯やってた頃に知ってた有名強者のアライブさんがいてビックリした。


自慢のガブルカを使用ジラーチガブルカは手に馴染む。


ライアんとは通話でよくポケカするが大体どっちかが先に動いて終わる試合しかない。

(2人とも程よく回って接戦になったことがない)


らいてふとは完全にデッキ相性がよかった。

(ガブの技+祠で丁度シャワーズが落ちてしまう為)

#ムキムキダンベルは犯罪

お互いの相棒ポケモンで戦うのはいいなぁと思った。

でもらいてふのデッキの辛い部分をマスターが色々アドバイスしており次会う時はもっといい感じに回ってくれると思った。

(指摘が的確で凄かった。)


らいてふとは久々のポケモン対戦も1戦!

お互いにサイクルパだったがらいてふが

いつもとは別の型のバナを使っていた為

相性の問題でこちらの勝利。(多分宿り木打たれてたらキツかった)


夜も更けたのでここで解散

即興で書いたので乱雑な文章となってしまいましたがここで終わります。


最後にオフ開催者のライさん

遊んで頂いた らいてふ、ライアん、ドリアンくん、まんもすくん、バヤシくん、

ありがとうございました。


また会う機会あったら次はポケカしましょう!